脱毛は完璧のはずなのに!綾野剛くん似の美容師さんに…

自慢じゃないけど、美容やおしゃれにはうるさい方です。
友達からはおしゃれだねって言われることが多いし、メイクもプロのヘアメイクさんに褒められるくらいです。
脱毛も、ワキ・腕・脚の3点はサロンで処理済みです。
そんな私にも盲点があったんです…。

私は、幼い頃からバレエを習っていたのでずっとロングヘアでした。
個人的にもロングがお気に入りだったし、自分のファッションとキャラにもロングが合っていると思っていたんです。
何より、大好きな彼が女性らしいロングが好きって言ってたんで。

けど、その大好きな彼氏にふられてしまったんです。結婚まで約束していた大好きな彼に。
色々自分を変えたくなった私は、ベタかもしれないけれど美容室に行くことにしました。
本当に、変化を求めていたのでしょうね。いつもの行きつけの美容室ではなく、違う美容室に行ってみました。
担当になった美容師さんが、綾野剛くん似で超好みでした!
その美容師さんから、ショートが似合うって言われたことと、
失恋で自暴自棄になったことも相まって、人生初ショートに挑戦することになりました。

どんどん新しい自分に返信していく鏡の中の自分に、まんざらでもない気分になっていました。
美容師さんも、切りながらやっぱり短いの可愛いですねとか言ってくれるし、夢の様なフワフワした気持ちでいたと思います。
けれど、そんな夢から覚める瞬間がやってきました。
ひとしきりカットが終わった後に、ジョリジョリという音が聞こえてきたのです。

そう。首から背中にかけての産毛です。
ショートになったことで、今まで隠れていた産毛があらわになったのだと思います。
それを美容師さんが処理してくれていたようです。
私は、顔から火が出るほど恥ずかしかったです。
行きつけの女性の美容師さんにだったら、こんなに後悔はしなかったでしょう。
帰宅後、背中脱毛の予約をしたのは言うまでもありません。

自己処理よりも

ワキ毛を抜いて首と目に激痛!

彼氏と初めてデートを行く時には、女性は肌のケアに時間をかけるものだと思います。
私の場合は顔の肌よりも体のムダ毛の方が気になっていたので、ムダ毛処理に念入りに時間をかけていました。
特にワキはすぐに濃くなってしまうので、抜いて処理しないとだめなんです。

そのため顔を思いっきりワキの方に向けて処理していくのですが、これが意外と疲れるんですよね。
でも彼に見られても大丈夫なように、一本残らず処理をしようと頑張っていました。

しかし長時間ワキの方に顔を向けて、しかも目までワキの方に向けていたので首も目も痛くなってしまったのです。
片側の処理が終わったと思ったら反対側も処理しなければならず、最後の一本を抜き終わるころにはもうヘトヘト。
そして首の痛みと目の痛みが時間が経ってから襲ってきました。

寝れば治ると思ったのですが、翌日になってもずっと痛みが取れなかったのです。
デートには行ったのですが、痛みを我慢するのがつらくて結局夕方くらいで帰ってきてしまいました。

彼には心配されるし、一生懸命ムダ毛処理した意味もなかったですし、なんだかものすごく意味のないことをした気分です。
首は湿布を貼って、目は蒸しタオルで温めていたらなんとか治りました。

脱毛のリンク?

初恋を一瞬で終わらせた、ワキの下の黒いモノ

まだ私が中学生だったときの話です。中学校に入学してすぐに、ある女の子に一目惚れしてしまいました。

その女の子は結構モテていて、自分以外にも惚れてる人が何人もいました。
しかしどうしたことか、時間が経つにつれてその子を好きだという人がどんどん減っていきました。
理由は分かりませんでしたが、私は今がチャンスだと思いその子に懸命にアプローチしました。
そしてその努力の甲斐あってかとても仲良くなれ、また別の日のグループ活動でも同じ班になることもできました。
このグループ活動というのは、班ごとに分かれて、街中を歩いて回るというものでした。

グループ活動当日、完全な猛暑日ですごくジメジメしていたので全員薄着でした。
そして各班出発し、昼頃に休憩しました。この時も勇気を出してその子の隣に座りました。
それから話していると、ふとその子が両手を上にあげ体を伸ばしました。
その時のことです。腕を上げた袖の隙間から、脇の下に何か黒いモノが見えました。

最初は見間違いだと思いました。
しかし別の時にも同じく、黒いモノが見えてしまったのです。あれは完全にワキ毛でした。
そうわかった瞬間、その子への気持ちが一気に冷めていったのを感じました。
中学の私には耐え難いものだったのです。

高校になってから友人達とその子の話をしたことがありました。
その時に友人達が「最初は結構好きだったけど、ワキ毛を見た時は萎えた」とみんな言っていました。
やはり女性のムダ毛は目立つし、男にとっても気になるもののようです。

ちなみに高校になってから、その子はまたモテだして彼氏もできていました。
ワキ毛もしっかりと処理されていたようです。

インプレッサを値引きする
クラウンを値引きする

ホクロから生えている毛を気になる人に見られてしまいました

綺麗にムダ毛の処理をしていたつもりだったのですが
腕にあるホクロから長い毛が生えていたのを気づかなかったのです。
いつ生えたのかわかりませんしホクロから生えている毛に気づかないなんてショックでした。

ちょうど薄着だったので
ホクロから生えていた毛を気になる人に見られてしまい凄く恥ずかしかったのです。
自分で気づいたのなら誤魔化せたのですが気になる人に指摘をされてしまったので
恥ずかしくて凄く気まずくなってしまいました。

ムダ毛が目立っているだけで女性として町田で脱毛恥ずかしいのに、
ホクロから生えている毛を見られてしまったのでショックが大きかったです。
気になる人に知られてしまったことで私の印象は悪くなるのが心配でしたが
気にしないよと言ってくれたので少しは救われました。

内心はどう思っているのか分からないので不安ですが
ムダ毛で恥ずかしい思いをするとは考えてもいなかったのです。

飲み会で足のムダ毛を見られ赤っ恥

仕事帰りに飲み会に誘われたときの話。
ミニスカートにブーツという格好だった私はお店に着いてブーツを脱ぐ時になってハッと気がついた。
足のムダ毛の処理してないということに・・・。

実は私、生理中の脱毛・除毛はよくないし、
冬の時期は脱毛すると乾燥で肌がガサガサになってしまうので足の脱毛していなかったんです。
冬はブーツや黒系のタイツ履いてしまえば誰にもわからないし。

処理をしていないということに気がついた私は、
履いていたブーツを素早く脱いで、来てたコートを足の上に掛けて隠すことに。

最初は気にして隠していたんだけど、お酒がすすむにつれ、すっかりそのことを忘れ・・・。
トイレに行って戻った時に、友達に「ストッキング伝線してるよ」と言われた瞬間、思い出した!
ムダ毛処理していないこと。

しかし気がついた時には時すでに遅し。ストッキングから見えるムダ毛に男の子はドン引き、
女友達は大爆笑で恥ずかしかった。

脇脱毛

左の脇だけ抜き忘れて、そのまま水着に…

夏のはじめに良い感じの男性が現れて、
一緒にプールへ行くことになったので、
プールへ行く前の日にはきちんとムダ毛を処理しようと、
腕と脇のムダ毛を抜いたり剃ったりしていたのですが、
その途中でその男性から電話がかかってきて、
明日の待ち合わせの話などで長電話してしまいました。

そのままムダ毛のことはすっかり忘れて、
というか処理は完全に済ませたと思い込んで、プールへでかけました。
そうです。電話がかかってきてから中断したまま、
左脇だけ処理が終わっていなかったのです。
どう見ても2センチ以上の長い脇毛がしっかり生えていました。
引きつった笑顔の男性の視線により、脇の剃り残しに気付いたのですが、
片方だけ毛が生えている脇なんて恥ずかしすぎて、逃げ出したかったです。

まだお互いに若かったので、そのままぎこちなくなり自然消滅しましたが、
本当に今思い出しても、のた打ち回りたくなる消したい過去です。

もちろんそのあとすぐにミュゼ 口コミを聞いて、
今ではすっかりお手入れいらずの脇を手に入れました!

MT車は初心者には難しい

石橋を叩いて渡るタイプの私は、免許を取得したもののいつも隣に誰かを乗せていないと不安だったので、友達や母に同乗してもらい運転していました。

大抵母の車を借りて出かけていたのですが、母の車はMT車だったんです。
AT限定の免許を取得したわけではないので、MT車は運転できるわけですが坂道発進にはなかなか慣れることが出来ませんでした。

坂道を上った先に信号があるところがあるのですが、そこが結構渋滞をすることが多いんです。
その日も坂の途中で信号が赤に変わってしまい、坂道発進をしなければいけないのかと残念な気持ちで
信号が変わるのを待っていました。

初心者マークがついているので、大抵の後続車は車間距離を取って止まってくれるのですが、その日は運悪く、ぴったりと後部にくっついています。

緊張のせいで、クラッチがつながらずにエンストをしてしまい、車が下がってしまいあやうく後続車にぶつかるところでした。
帰宅してすぐに自動車 査定の相談を母にしました。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !